2023年度から通常活動再開

2023年度から通常通りの活動が再開致しました。

変更点は、活動日が水曜土曜の練習が同じ週にある時は水曜が翌週にずれます。

また、5週まである週は水曜日のみ、第5水曜も練習日になりました。

定例練習の再開について(2020年10月から)

猛暑も一段落して、かなり涼しい季節に突入してしまいましたが、新型コロナウィルスの状況も段々良くなっているように感じる今日この頃ですが、皆さん季節の変わり目で体調を崩さないで、お過ごしでしょうか?

クラブのホームページにも記載しましたが、皆さんご存じの通り、コロナウィルスの状況をみつつ、さらなる安全対策を徹底しながら、10月からの定例練習に関しては、再開することと決定いたしました。

なお、千葉ダーツオープン大会や、市川市ダーツオープン大会については、練習以上に人が集まり、安全対策を行うのも大変なので、来年春の大会までは、見送りということになってしまいました。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

大分涼しくなって参りましたので、室温やマスクも大分楽な感じになってきましたので、器具の消毒や会員同士の接触などにさらに気をつけつつ、皆で練習できればいいなぁと思っておりますので、ご協力をお願いします。(家での一人練習もさすがに飽きてきましたしね…)

プロの試合は、PDC のプレミア・リーグが再開し、とうとう予選を抜けるTOP4が決まりました!メンバーはグレン・デュラント、ギャリー・アンダーソン、ピーター・ライト、ネイサン・アスピネルと、アスピネル以外は全員アラフィフィという渋いメンバーに決まりました!やっぱり、ダーツはパワー&スピードだけのスポーツでは無いんだなーと改めて認識し直し、練習にもやる気が出ます!

また、直近では、bwin World Series of Darts Finalsがオーストリアで行われたようで、こちらは元ラガーメンで筋肉ムキムキのガーウェン・プライスが優勝しました。でも、準々決勝くらいからホントにいい試合が続いていて、大変楽しい大会でした!

プロの様なプレイは難しいですが、見るだけでも少しはやる気が出ると思いますし、自分の技術向上につながるかもしれませんので、是非観戦をお勧めします!

2020年8~9月定例練習休止のお知らせ

何か梅雨がいつ明けたのかわからないうちに、いきなり猛暑に突入してしまいましたが、新型コロナウィルスの蔓延も収まらない中、皆さん熱中症等でも体調崩さないで、お過ごしでしょうか?

クラブのホームページにも記載しましたが、皆さんご存じの通り、7月に入って以降の新型コロナウィルスの感染状況はまったく衰えを見せず、いくつかのスポーツサークル等でのクラスター感染も散見されていることから、当クラブでもみんなで議論した結果、2020年8~9月の定例練習に関しては、休止することと決定いたしました。

その後の定例練習や、市川ダーツオープン大会や千葉ダーツオープン大会への参加については、今後の状況をみつつ、検討していくことになります。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

実際、このところかなり暑くなってきており、三密回避の為に窓をあけていても、風が無いとマスクしてダーツするのは暑くて苦しくなってきましたし、涼しいくらい風が吹くとダーツがかなり流れてしまうので、練習も厳しいですよね…

家で練習するのも大変ですが、皆様熱中症には注意しつつ、STAYHOMEでダーツを楽しんで頂ければと思います。

プロの試合は、PDCでは7月に無観客ながら、ワールド・マッチ・プレイ大会が実施され、ベルギーの新星・ディミトリ・ヴァンデンバーグか初優勝したのは記憶にあたらしいですが、予定だと8月の終わりにはプレミア・リーグ・ダーツも再開するようです。娯楽の少なくなりつつなる中、大変楽しみです!

今日は市川ダーツクラブの定例練習日です❗

何か雨がいつもばらついているような天候が続いていますが、皆さんコロナ以外にも体調崩さないで、お過ごしですかね?

市川市の公民館利用解禁をうけて、当クラブの定例練習も六月からようやく再開できることになりまして、今日も市川ダーツクラブでは、本行徳公民館二階で13:30から、定例練習です❗

ただし、練習部屋の利用者数制限や利用者情報の提出などが、しばらくの間は必要になるとのことですので、見学や練習へのお試し参加をしたいという方は、ホームページの「入会案内」にある、当クラブ会長である田村の携帯電話へ連絡するか、そこに記載してあるクラブの公式メールアドレスへご連絡をお願いします。

、最近、ようやくPDCもリモート以外の試合を再会したようで、プレイヤーズチャンピオンシップ(無観客)の対戦を、サマーシリーズとして、数日前から連続でやっていますね!昨日のday3はMVGが優勝してました❗興味のあるかたは是非見てみてください。

https://video.pdc.tv/?lang=en

定例練習再開しました!

遅くなりましたが、市川市の公民館利用解禁をうけて、当クラブの定例練習も六月からようやく再開できることになり、今日再開後の最初の練習が実施されました!

ただし、練習部屋の利用者数制限や利用者情報の提出などが、しばらくの間は必要になるとのことですので、見学や練習へのお試し参加をしたいという方は、ホームページの「入会案内」にある、当クラブ会長である田村の携帯電話へ連絡するか、そこに記載してあるクラブの公式メールアドレスへご連絡をお願いします。

管理人は相変わらずのリモートワーク中で、今日の練習は参加できませんでしたが、次回は是非参加できればと思っています。次回練習は6/13(土)です!

PDCでは、トッププレイヤー同士が、お互いの自宅からリモート対戦する「PDC HOME TOUR」という大会をコロナ禍最中から続けています。登録すれば、この大会はフリーでも見られるようなので、興味のある方は是非見てみてください。

令和二年市川市ダーツオープン春季大会及び定例練習について

3月15日(日)に市川市 信篤公民館で開催が予定されていた令和二年市川市ダーツオープン春季大会ですが、昨今のコロナウィルス流行の対策として、中止とさせて頂くことになりました。

参加や見学を楽しみにされていた方には、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんが、社会全体で防がないといけない状況ですので、ご理解ください。

また、市川市本行徳公民館で通常実施している定例練習も、3月中はひとまずお休みとさせて頂きます。よろしくお願いします。

イベントなども続々と中止・延期されていて、なかなか外出も控えたほうがいいという状況で気が滅入りますが、良い機会なので、自宅で練習したり、ハードダーツやソフトダーツ等の観戦をしたりして、自分のダーツを見直すのもいいかもしれません。

管理人も、PDCの試合を見たくて、DAZNやPDCTV-HDを契約してしまいました…(^^;) とか言いながら、今日はカーリングミックスダブルスの日本選手権を観戦してました。中部電力押しの私は松村・谷田組が優勝してくれて大変楽しかったです(^^) こちらも無観客試合でしたが…(;_;)

2/22日(土)は春一番が吹く?市川ダーツクラブは定例練習日です!

最近少し投げ方を変えた管理人です。T20近辺へのグルーピングは良くなったものの、チェックアウトの際の感覚が悪くなったようで、よくBUSTします(^^;)

市川ダーツクラブは今日は定例の練習日となっております。いつも通り、本行徳公民館の二階会議室でやっております。

今週も天気良いので、お暇があれば、是非見学・体験に来てみて下さいね☺️

お待ちしてますm(__)m

ところで、PDCプレミアリーグ第二週でのファロン・シャーロック選手はすごかったですね!BDOで3度のチャンプを取り、PDCでも今年から上位16シード?に入ったグレン・デュラント選手を相手に勝勢にもちこみ、残念ながら6-6のタイスコアで引き分けるとは凄い強さです。

BDOの女子チャンプを争ったリサ・アシュトン選手もPDCの参加資格を取りましたし、鈴木未来選手にもまたPDCのトーナメントに参加して欲しいですよね!

今日は市川ダーツクラブの定例練習日です😉

最近、DAZN for docomoとかでPDCの試合を見るのが楽しみな管理人です。でも、プレミアリーグは第一週はやるのに、二週目を飛ばして、次は第三週なのはなぜ⁉️

市川ダーツクラブは今日は定例の練習日となっております。いつも通り、本行徳公民館の二階会議室でやっております。

今週も天気良いので、お暇があれば、是非見学・体験に来てみて下さいね☺️

お待ちしてますm(__)m