自分の使っている選手モデルダーツのプロ選手が勝つと嬉しいものですね!今日は、第四土曜日なので、市川ダーツクラブの定例練習日です!


良い天気が続いてきたので、梅雨明けかと思いましたが、台風もからんで、宣言はまだになるみたいですね~。台風進路周辺の人は十分にお気をつけ下さい!

東京から千葉の湾岸も、夕方には夕立なのかゲリラ豪雨なのか、パッと降るかもということなので、早めにお出かけや洗濯などは終わらせましょう。

さて、 今日は第四土曜日なので、市川ダーツクラブは定例練習日です。いつもの通り、本行徳公民館の2階会議室で13:30~16:00の予定で練習がありますので、暑いけけど、汗をあまりかかずに体を動かしたい!という方や、ソフトダーツをやっていて、ハードダーツにも興味がある!という方等、時間さえ合えば、是非見学・体験に来てください!もちろん無料で投げ方から懇切丁寧にお教えします!

ところで、自分がメインの一つで使っている選手モデルダーツに、グレン・デュラント(Duzza)がBDOランキング1位を取った時のモデルがあるのですが、そのデュラントが、PDCランキング1位のマイケル・ヴァン・ガーウェン(MVG)に勝利したそうです!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DUZZA_MVG.png です
DuzzaとMVGの最終Leg!

1年くらい前?にBDO→PDCに移籍したものの、なかなか勝てなくて苦労していたみたいですが、PDCのYoutubeチャンネルでもハイライト動画が上がっていましたが、MVGをフルセットで倒したようです。終わった後、男泣きをこらえるDuzzaに思わず貰い泣きしてしまいました。今週一ほっこりした動画でした!

バレルとしては、長すぎず、十分に重く、あまりキツイカットの入っていないストレートモデルなので、リリースしやすく気に入っています。重すぎると思うかもしれませんが、押して投げるのではなく、肘の振りと遠心力で投げると非常にラクに投げられるし、刺さり具合が非常に良いので、スタッキングして、斜めに刺さってもまず落ちることがありません。

最近はピーター・ライトモデルで投げることも多かったのですが、今日は記念に練習はこちらで投げようかな?と思います(^^)

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です